googleもholiday?

クリスマス前だったかな?googleのトップページが、連日スペシャルになってた時期がありました。スペシャルな時にgoogleトップページでその絵の部分にマウスのアイコンを近づけると、なんで今日がスペシャルなのかの理由が浮き出ることが多いです。誰それの誕生日だとか。

そして、スペシャルな絵をクリックすると、そのテーマでのgoogle検索結果が出るものなんです。通常は。しずかが自分のブログでスペシャルな絵を使う時は通常、クリックするとgoogleトップページを開く設定にしてありますが(絵を使わせてもらった御礼リンクのつもり)。

このholiday特集の時は、クリックすると、holiday特集の絵がずらっと並ぶページに飛びました。そのどの絵をクリックしてもgoogleトップページに戻るという、不思議な細工がしてありました。【ハロウィンの時】みたいに、たまにいつものパターンと違うお楽しみがありますね。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

早起きは画像一枚分の得?

グリムス091226昼1261781915_06890 X'mas終わったのに昼画像撮れた♪

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

更新意欲につながってる?

グリムス091222夕方1261476017_08944グリムス091223夜1261476017_08944
グリムスが季節限定になっているのでキャプチャしてみました。…で、気付いたけど、木が成長したようです。立派な木の完成形になったら、地球の環境のための活動をしてきてくれるんだって。もっとブログを更新しなくちゃね。メリークリスマス!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ハッピークリスマスな予感?


いつの間にか、しずかのブログパーツに積雪しています。プレゼントの中身は何かな?最近、旦那サマが棚をテキパキ組み立ててくれたり、台所を片付けてくれたり(何かヘン?)、大活躍なので、ますます惚れ直しちゃいそうです。

『最近、よく笑うようになったね。』って言って旦那サマが喜んでくれるけど、しずかも、旦那サマが喜んでくれて嬉しいです。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

仕事の合間のランチ

しずかの職場としずかには直接の雇用関係が無く、しずかを紹介してくれた企業さんが間に入っていて、色んな交渉をしてくれています。微妙なバランスを保ちながら、双方がしずかを労働力と認めて今後の契約も更新してくれるみたいで嬉しいです。

間に入っている企業の担当者さんに、お昼休みにランチ忘年会しましょう!と、声をかけられました。まだ若いお嬢さんで、『営業職なんてキツそうなお仕事、やっていけるのかな?』と、心配してましたが、なんかやっていけてるみたいで良かったです。

『職場の上司さんがしずかさんのこと気遣って下さってましたよ。』と、優しいお言葉を伝え聞きました。人の優しさに触れると幸せな気持ちになります。このお嬢さんは、『いつもしずかさんは明るくていいですね。』なんて言ってくれます。しずかは、微妙な距離感を絶対厳守しつつ優しくしてくれる人と一緒に居る時は明るくなれるのです。

ランチがなくても、会えば楽しい気分になれます。決して、常に明るい訳じゃないのに、会う時はいつも明るいのだそうです。しかも!全額ご馳走になってしまいました。ビックリです。遠巻きに気遣ってくれる優しい上司のためにも、距離を保ちながら優しくしてくれるお嬢さんのためにも、一生懸命働いて、『明るい』と言われる時間を増やしたいと思います。美味しいビーフシチューでした♪ご馳走様です。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

結局もどる

091208.ポパイecsegar09

雰囲気を明るくしてみたら性格も明るく変身出来て、めでたしめでたし…。とはいきませんでした。誰にも会いたくなくて誰とも話したくなかった(過去形じゃないけど)。号泣し始めたのが家の外だったので、涙も止まらないので、とにもかくにも家路を急ぎました。

人に会うことで自分が深く傷つくのが怖いから、誰にも会いたくない。メールのやりとりだけで号泣しているなんて、知らないのだろう。返信したくないな。無視していいかな。削除する勇気がないのがつらい。受信トレイに放置したメールが残ると目につくので、奥の方のトレイに移動した。作業中うっかり読んでしまってまた泣いた。

残念ながら、模範的に健康な人の気持ちがしずかには全然わかりません。相手にわかってもらうことを全然求めてません。立場の違う人は住む世界の違う人なのかも知れません。違う世界の人から何か求められてもお望みの言動は取れないし、困ります。困る上に、思うように出来ない自分の状態を再認識して深く傷ついています。本当に誰も居ない所に行きたい。でも、旦那サマとずっと一緒に居たい。

旦那サマと二人だけならいいのに。なんで違う世界の人と同じ空の下で生活しなくちゃいけないのだろう?

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

イメチェン記念日

先週の今頃、旦那サマに言われました。『美容院に行ってキレイにしてもらっておいで♪』そのつもりで会社の帰りに寄るはずが、予約を忘れました。仕事のあと電話をしようとしたら、旦那サマからのメール。『風邪ひいたらしくてつらい。今日は早く帰る。』しずかも早く帰れってこと?

今や旦那サマ直伝の風邪は小康状態。今度こそ言われました。『そろそろ美容院に行ってキレイになっておいで♪』もう行ってもいいんだよね?ホントに行っちゃうよ☆昼休みに予約の電話を入れちゃいました。

仕事のあとだからスタートも遅くて、おうちに帰ったのが遅い時間。旦那サマが美味しい夜ご飯作っててくれた髪もイケてるだいぶ前向きになれます。イケてる髪型、自慢しに行かなくちゃ☆

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

毎朝おつとめ

しずかが婦人病患者デビューしてから、結構長い歳月がたったように思います(ベテランさんから見たらまだまだ短いのだろうけど)。そしてブログでは、大量の不正出血に驚いて急いで診察の予約を入れた日で一旦止まり…たまに現在の話になっていて、かなりワケワカンナイ状態になってしまいました。まだ自分の気持ちも整理出来てないので。

ちょっと吹っ切れてきた部分もあるので、間に入るべきだった記事を増やします。まだ、急いで診察してもらった日の出来事です。話、長いな~。って言うか、いらない部分が間に入りすぎなのかな?

排卵されない状態が続いていることが疑われるため、毎朝起きてすぐ(体を起こす前)に基礎体温を計測して記録し続けるように言われました。面倒臭そうに思ったけど、いつまでも続く大量の不正出血を止めるためなら何でもします!って気分だったので、従いました。

基礎体温の計測、健康な女性なら楽しめるし意義もあると思います。極端にそうでない場合も、診察に必要なデータなので、やはり意義があります。もっと早く計測し始めていれば良かったな。

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

ちょっといいこと☆

傷がふさがりました♪入力も10本の指でスラスラ出来ます。水仕事も出来ます。洗濯物も干せます。普段は気付かなかったけど、当たり前のことが当たり前に出来るって、とっても幸せなこと

…つぶやいただけで終わり?!起承転結がなくてすみません。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

プロフィール
色んな節約に挑戦しつつ、旦那サマから預かった大切なお金を運用していきます。不器用でも一生懸命な主婦の日記を楽しんで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

守銭奴しずか


Author:守銭奴しずか

管理人へメール
連絡先は、↑ コチラ
免責事項
当ブログで紹介する商品・サービスはアフィリエイトプログラムを利用しております。実際のお買い物、商品のお問い合わせ、発送等についてはリンク先のショップ・サイトへ直接お願いします。当方は如何なるトラブル・損益・損害等に関しまして一切の責任を負いかねます。ご容赦下さい。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
リンク
フリーエリア
ブログが作りたい!
twitter